SILK ROAD TIMES

(*^ー^*) ようこそ・・
シルクロード タイムスへ・・

♪太極拳愛好者♪の・・とある♪会員達の為の通信デスクを目指しています・・・宜しく!

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.05.22 Monday


0



    | - | - | - |
    2013.12.23 Monday

    忘年会のこと

    0
      年末が近づいて来ましたが、遅ればせながら忘年会報告をば試みます(^^ゞ

       12月17日(火)に教室合同忘年会がありました。
      参加者24名?だったかな?
      楽しい楽しい忘年会でした。参加出来なかった会員の皆様・・・残念!
      会報も無事にお届け出来ました。ホッ(^^ゞ
      余興も楽しく、皆々黄色い声やら赤い声やら・・・・ナイスなアイディアでした。
      幹事さんもご苦労様でした<m(__)m>

      そして、サプライズもありました。
      シルクロードを始めて以来、20年も続いた会員さんがいらしたんですね・・・
      先生は多分・・・あれはポケットマネー?出何処は分からないけど・・・(笑)
      忘年会に参加していた4名にプレゼント!本当は5名だったようですが、お一人は都合で参加出来ませんでした・・・後でちゃんとプレゼントは渡されましたけどね♪

      (尚、4名の写真は次のページに掲載します。)

      笑って笑って笑い倒すくらい笑いまして、管理人は久々に腹がよじれるような感じで・・・(笑)
      会員の中には今までゆっくり話した事もないような方もいらっしゃいます。
      意外な方が本当に楽しい方だったりと発見の連続でした(^^ゞ

      20年続けて来られた方もこれから20年に向う方も、先生を筆頭に太極拳の出会いを今まで以上に楽しめたらいいですね〜。

      管理人も自分の太極拳を確かめつつ、納得のいく太極拳が出来たらいいなぁと感じています。

      今年もあと少し・・・家事に忙しい主婦業に戻られている方もいらっしゃるでしょう・・・
      年末の忙しさに耐える体力を与えてくれて、太極拳さん、ありがと〜(笑)

      どなた様も、風邪を召さぬよう、健康でこの一年を締めくくって下さいませ

      この一年、このページ、たまには覗いて下さる会員の方が居るのを知って勇気リンリンです(笑)
      ありがとうございました!<m(__)m>
      来年も宜しくです(管理人)

      続きを読む >>
      2013.12.08 Sunday

      管理人の独り言

      0
        雪もチラホラ・・・降るようになりました。
        直ぐに融けたりしますが、何しろ お寒くなりましたね〜。
        風邪ひきさんは居ないでしょうか?
        健康管理も必要な季節です。

        さて、今年度のシルクロードタイムスの会報作りをしています。
        今月は先生からのコメントも戴けました。
        ラッキー♪
        忘年会までにお渡し出来るかと思っております。

        忘年会に出られない方も、12月最終練習日までにはお届け出来るかと思われます・・・・
        先生にお渡ししておきますので、申し出て下さいませ。(^^ゞ

        それでは・・・・ぐぁんばりま〜す(#^.^#)
        管理人より


        2013.07.29 Monday

        7月も終わりますが・・・

        0
          お借りした写真 
          こういうの・・・ダメなのかな?
          世界遺産の写真・・・キレイで涼しげなのでお借りしました。
          いつか・・・行ってみたいですねぇ・・・

          遅ればせながら、

          暑中お見舞い申し上げます!

          会員の皆様には天候不順な今日この頃・・・
          くれぐれも健康に留意されてお盆をお迎え下さいませ・・・(*^_^*)管理人

             

          2013.01.15 Tuesday

          武道まつりのスケッチ

          0
             1月14日、第七回武道まつり が武道館で行われました。
            参加して下さった会員の皆様、ご苦労様でした。<m(__)m>

            各武道の模範演武などがあり、定着した感がありましたね。
            今年の邪気を払う・・・という意味での弓道から始まり、
            武術太極拳は最後の演武でした。

            ジュニアの普段の練習している動作やカンフー体操・・・
            B級指導員以上の方々は楊式太極拳。
            何度も控室などで練習をして本番に臨み、会場で頑張ってくれたスタッフから良かったですとお褒めの言葉を戴き、一同ホッとしましたが・・・・
            もしかしたら手前味噌かしらね〜(笑)
            市連の会長やシルクロード師匠がいらっしゃらなかったのは残念〜(^^ゞ
            しかし、武術演武を見るのは気持ちも少し引き締まりますね・・・
            今年もよい一年でありますよう・・・・(^^ゞ

            路面凍結や思ったより気温の上がらないお寒い中、
            本当にご苦労様でした<m(__)m>

            で、来週は早くも森田先生の講習があります。
            体調を整えて何とか参加したいと思っておりますが、皆様も体調管理にお気を付け下さいませ。
            悪い風邪が流行っているようですし、室内との温度差で体調も管理し難い時期です・・・

            一般の見学者が少ないのは例年ながら、ちょっと残念でしたね〜・・・ボソボソ・・(^^ゞ

            2012.12.06 Thursday

            会報出来ました!

            0
               寒いですね〜雪はないものの、今日の風に雷の凄かったこと・・・
              さて、今年もいよいよ師走となりました。
              会員の皆様には如何お過ごしでしょうか?

              余談ですが・・・
              規定楊式講習会は講師の先生に変更があったとはいえ、
              とても評判の良い講習会だったようですね・・・・
              参加された方も納得の講習会だったに聞いております。
              良かったですね〜〜!
              お疲れさまでした<m(__)m>

              さて、お待たせいたしましたが、
              「Silk Road Times」の会報が出来上がりました。
              今回で10回目となりました。
              相変わらずの会報ですが、お楽しみ下されば幸いなり〜(^^ゞ

              先ずは、あきた健康センターの忘年会(12月7日)にお渡し致します。
              随時・・・先生から皆様のお手元に届くと思いますので、宜しくです。(*^_^*)

              雪は・・・結局クリスマス頃からになるでしょうかね?
              お風邪を召しませぬよう・・・・
              体調管理怠りなく・・・・お元気でお過ごし下さいませ。
                                        
              今年も沢山のご協力にあらためて感謝申し上げます。
              ありがとうございました<m(__)m>     
                                                              by管理人

              2012.11.18 Sunday

              生まれたようです♪

              0
                 相変わらずの雑記ですが・・・

                寒い日々が多くなりました。
                会員の皆様には如何お過ごしでしょうか?

                さて、ユッキー先生に赤ちゃんが誕生しました!男子のようで、
                土曜の健康センター組は昨日の教室で、先生から写真を見せて貰いました。
                可愛かったですね〜〜(*^。^*)
                顔が思わずほころびますね・・・(笑) 
                             本当におめでとうございました!!

                良かったね〜〜〜・・・(*^_^*)お疲れ様でした。
                いづれ、ジュニアの星となるようにスクスクと育って欲しいものですね〜〜(^^ゞ

                *************************で、
                追加のお知らせも一つ・・・

                楊式の講習会は、急に大塚先生が来られなくなり、お弟子さんの先生がいらっしゃることになったようです。
                なので、受講料に変更がありました。先生が払い戻しをしているようですが、まだの方がいらしたら申し出て下さいませ。
                残念ですね〜・・・管理人も伝統拳の講習を楽しみにしていましたが・・・(^^ゞ
                余談ですが、
                受講される方はしっかり覚えて来て下さいね〜で、後で管理人にも教えて下さ〜〜い(^^ゞ
                **************************
                で、、
                交流大会はご苦労様でした!
                沢山のご参加ありがとうございました。
                900名の参加があったようです。
                お疲れ様〜!!<m(__)m>

                2012.11.08 Thursday

                交流会近し・・・

                0
                   連日雨模様で困りますね〜。
                  さて、先だっての「なかいち」でのイベント・・・お疲れ様でした。
                  少し寒かったようで、50人くらいが集った・・・という噂を聞きました。
                  ご苦労様でした。
                  これで少しでも街の活性化に役に立ったら良かったですよね〜。

                  さて、交流大会も近づきました。
                  3段の試験も重なっています。
                  同じ日付なので、参加者が少々淋しい感じかもしれませんねぇ・・・

                  皆さん、頑張りましょね〜〜(^^ゞ

                  で、ニュースです。
                  ユッキー先生が大きなお腹で里帰りしています。
                  どうやら予定日も間近のようで・・・・
                  既にお会い出来た方も多いのでしょうが、管理人はまだでした(^^ゞ
                  さてさて・・・・
                  元気なお子が無事に誕生されますよう・・・・皆さんからパワーを!(^^ゞ

                  2012.08.26 Sunday

                  比賽

                  0
                     本日(8月26日)、比賽でした。
                    参加された会員の皆様、本当にご苦労様でした!
                    暑い時の比賽・・・しっかりいい汗かきましたね(^^ゞ

                    そして、何より嬉しいご報告で〜す(*^^)v

                    はい、ジャジャ〜ン♪

                    シルクロード カシオペア座チームが最優秀賞を戴きました!!
                    やったねっ!おめでとう!

                    管理人は音響のそばで、じっくりと全参加チームを見せて戴いて、
                    う〜〜む!やっぱりなぁ〜〜と・・・思った通りでした(^^ゞ
                    落ち着いていい演技でした。
                    ホントに本当に、お見事でした!
                    (先生は会議中で・・・多分見られなかったかも・・・後日聞いてみて下さいね(笑))

                    さて、早速お仲間のお一人からの写真提供もあり、
                    管理人が撮ったヘタな携帯写真も含めて、
                    是非、会員の皆様もお楽しみ下さいませ・・・♪
                    ではでは・・・

                    以下・・・続く・・・・>>

                    続きを読む >>
                    2011.10.18 Tuesday

                    比賽

                    0
                       先だっては比賽にご参加下さった会員の皆様・・・
                      本当にお疲れ様でした<m(__)m>

                      嬉しいことに・・・・
                      アスレ組は24式太極拳の部で一位となりました(*^^)v

                      素敵でしたね〜〜〜(●^o^●)!!

                      で、、、
                      管理人は写真を撮れませんでしたが、
                      救ってくれた方がおりまして・・・(^^ゞ
                      実は・・・
                      元アスレ組の会員さん!!
                      見に来てくれて写真も沢山撮って下さったようで、
                      先日管理人宛てに送って下さいました。
                      早速、ここで皆様にもお目にかけたいと思います。
                      本当にありがとうございました<m(__)m>

                      ではでは・・・>>>

                      続きを読む >>
                      2010.11.22 Monday

                      比賽のメモ

                      0
                         去る21日の日曜日、比賽が開催されましたが、参加会員各位のお疲れは取れましたでしょうか?
                        本当に御苦労様でしたm(__)m

                        さて、シルクロードは4チーム(1チーム欠場)が参加しましたが、賞は残念ながらなかったです・・・
                        でも、実は隠れ優勝があったんじゃないか・・・と・・・(^^ゞ
                        管理人は密かに思っています(^^ゞ


                        で・・・
                        雄姿をちょいと撮らせて頂きましたので・・・どぞっ!!

                        続きを読む >>

                        ▲top