SILK ROAD TIMES

(*^ー^*) ようこそ・・
シルクロード タイムスへ・・

♪太極拳愛好者♪の・・とある♪会員達の為の通信デスクを目指しています・・・宜しく!

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2017.01.13 Friday

寒波到来ですが・・・

0

    お寒い日々が続いております・・・・上空には今年最大級の寒気団が逗留中とか・・・

    会員の皆様には如何お過ごしでしょうか?

     

    新年の初稽古も終わりましたか?元気で皆さんとお会いして正月に溜め込んだストレスを一気に発散された方もいらっしゃるでしょうか・・・管理人もその一人ですが・・・(苦笑)

     

    どうやら風邪も流行っているようです・・・

    健康第一、体調変化に留意して今年も太極拳を楽しんで行きたいと思っています。

     

    雪は思ったよりも多くもないようですが、路上がアイスバーンになっています・・・どうか転ばぬようにお気を付け下さいませ・・・

    さてさて、今年も動き出しました・・・

    ガンバって行きましょう(^^ゞ

     


    2017.01.05 Thursday

    新年のご挨拶

    0

      明けましておめでとうございます

       

       

       

      2017年度の始まりです!

       

            さて、雪もない穏やかなお正月を過ごされたことと存じます。

                                一年のお疲れは取れましたでしょうか?

                      

      本年も宜しくです・・・・秋保センターは一月七日が稽古始となります・・・ステキな笑顔で集いたいものです・・・

       

                       今年も元気に がんばり・・・ましょう!(^_-)-☆


      2016.12.28 Wednesday

      締めくくりとして・・・

      0

        いよいよ年末も押し迫りました。本日は御用納め・・・

        会員の皆様には忙しい毎日となっておりましょうか?もう既に御用納めは済みましたか?

        管理者はなにかとバタバタ・・・この年末を過ごしております(苦笑)

         

        さて、今年も沢山のイベント、講習会、練習会とありました。

        万障繰り合わせの上、皆さまが沢山の行事に参加下さったことを「Silk Road Times」の会報誌にも先生がコメントを寄せてくれています・・・お疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。<m(__)m>

        もうご覧になりましたでしょうか・・・

         

        さて、相変わらず管理人は更新をマメに行えなかったという反省とお詫びを申し上げておきます

        ごめんなさ〜い<m(__)m>

         

        で、来るべき次年度は酉年・・・益々忙しくなります・・・「ねんりんピック秋田」の本番が待っています。

        頑張り時かなぁと・・・予感がします・・・(笑)

        まぁ・・・余り<コケコッコー!>なんて騒がずに(あくまでも管理人にですが)

        静かに心して過ごしたいものだと思っております。

        迎春

        どうぞ、風邪など召しませぬよう、良いお年をお迎えくださいませ。

         

        本年もありがとうございました!(by管理人)


        2016.12.18 Sunday

        忘年会のお知らせ

        0

          またまた久々の更新にて申し訳ありません。

          師走を迎えて、多忙な日々をお過ごしのことと思います。

          会員の皆様は如何でしょうか?

           

          さて、お待たせ致しましたが、会報誌が出来上がりました!

          超多忙な先生に睡眠時間を削ってもらいながらも、コメントをお願いして大変恐縮に思っております。

          先生、ありがとうござりまする!!<m(__)m>

           

          秋田保健センターの練習日は17日でしたが、この日は三段検定日と重なり、先生は練習納めに来られませんでした・・・

          ですが、皆さん粛々といつも通りの練習を終えて最終日と致しました。

          ご協力、感謝です!

           

          19日(月)の文化会館組の練習納めまでは会報誌も間に合いそうです・・・受け取って下さいね〜〜(^^ゞ

           

          <<<<お知らせ>>>>

          12月21日(水) シルクロード忘年会、「じんきゅう」にて。会費5000円(18:30〜)

           

          今年一年のお疲れと憂さを先生を囲んでゆったりジックリお楽しみ下さいませ!!(^^)/

           

           


          2016.10.01 Saturday

          お久しぶりでした〜(謝々)

          0

            先ずはお詫びを。

            本当にご無沙汰致しております。ごめんなさい!

            もしかしたら、もう、このページを閉められたのではないかと不安になりながら(苦笑)・・・

            再び、気分を一新して、ボチボチと始めます(^^;)お許しくださいませ。

             

            さて、県連は来年の「ねんりんピック」に向けての練習や講習が過密気味なスケジュールで進んでいるようです。

            で、その「リハーサル大会」が、先だって県の交流大会も兼ねて、市立体育館にて開催。

            市からの職員も動員され、県連スタッフ共々協力してリハーサル大会が行われ、皆様の反省を元に、次年度が成功するように・・・という趣旨・・・本当に皆さま、お疲れ様でした。

            是非、反省や改善点が本大会に活かされるようにと願っています。

             

            ********************

            さて、管理人からちょっとお知らせです。

             

            実はその大会で招待選手の中の藤沢佑さんが演武をしてくれたのですが、実は去年の(2015年)の演武を自分のタブレットに残しておりました・・・で、本人にお会い出来たので、その旨を話して承諾を得て、このたび、去年の演武をYouTubeにUP致しました。

            アドレスを書き置きます。

            是非、去年のものではありますが、その演武をお楽しみ頂きたいと存じます。

             

            https://www.youtube.com/watch?v=JvMNFAPy6Is

             

            尚、藤沢さんは今年度の選手権大会で一位となりました。おめでとうございます。

             

            そして、我がシルクロードのメンバーの舘岡氏も4位となり、模範演武を披露してくれました!

            おめでとうございます!!


            2015.12.27 Sunday

            2015年の〆

            0
              13回目の会報紙「Silk Road Times」も無事に発行され、Xmasも終わり、ついに雪が降りだしたようです・・
              もうお手元に届きましたでしょうか?

              さて、2年後の「全国ねんりんピック秋田」の準備は着々と進み、扇と推手の講習会も盛んに行われ、
              会員の皆様の進化は目覚しくなっているように感じられます。

              2015年度も、もう一週間を切りました。(12月27日現在)
              会員の皆様も年末年始に向けてご多忙のことでしょうね・・
              風邪をひかないよう、体調にはくれぐれも気をつけられ、2016年度も教室で元気に集えるよう・・
              良いお年をお迎えくださいませ。。。。

              本年度もありがとうございました・・・m(__)m
                                  By 管理人



               

              2015.09.19 Saturday

              大会の報告

              0
                又してもお久しぶりとなってしまった更新です。
                会員の皆様には申し訳もなく・・・反省のみであります(^_^;)
                ごめんなさ〜い<m(__)m>

                さて、9月はもう終わりになろうとしてます・・・なので、9月予定は割愛させて頂くとして、
                「いきいき長寿あきたねんりんピック」の写真と感想を記載します。
                それでご勘弁願いたく・・・(^_^;)

                ねんりんピックは毎年のように開かれていますが、
                基本的に県内大会は55才上となっており、正式に全国大会では60才上が参加者条件となっております。
                シルクロードは北斗七星・アンドロメダの2チームが参加いたしました。
                比賽の時も一番手演部となり、プレッシャーに打ちのめされながら(苦笑)・・・
                先生も不在と・・・気の引き締まる思いで参加しました(オーバーかしら?)

                で、結果としては23チーム(総勢231名)参加中、アンドロメダチームが3位となりました。
                おめでとうございます!

                尚、去る8月30日の比賽では、30チーム参加中、ペガス座スチームが2位と、好成績を収めることが出来ました。
                おめでとうございます!!

                *************  ***********

                比賽(8月30日)から、ペガスス座(2位)

                ペガスス座

                ペガスス座
                しっとりとまとまって良かったですよねぇ〜♪さすがです!

                ☆オマケとして、扇の演技も・・・☆
                扇

                扇

                指導員演武、扇
                参加人数は少なめですが、華やかで今後も楽しみな演部となりました。

                ****************************
                ねんりんピック(9月12日)から、アンドロメダチーム3位

                審査会場全般
                審査員5名が見守る中で行われます・・・緊張しますね〜(^_^;)

                ユーベイシ

                ドンジャオ

                アンドロメダ
                とにかく、足を落とさないで出来ました(笑)
                皆様、本当にご苦労様でした!!
                 

                2015.05.16 Saturday

                管理人から

                0
                   先ずは申し訳なし!
                  サボりにサボってしまい、このように長らくご無沙汰してしまった事をお詫び申し上げます!
                  ごめんなさいm(__)m

                  季節はいつの間にか春たけなわ・・・とは言え、
                  何だか冴えない春模様・・・中々暖かな春ウララ・・・とはいかない北の国・・・
                  今年も天候は異常な気がします。

                  体調を崩される方も多いやに聞きます・・・
                  会員の皆様もお体には気を付けて下さいませ。

                  余談ですが、
                  先生が帯状疱疹を患い、難儀しているようです・・・・
                  忙し過ぎる日々なれば・・・早い回復を願っているところです・・・

                  先ずはお詫びでした・・・(^_^;)

                  2015.01.05 Monday

                  迎春

                  0
                    明けましておめでとうございます!
                    新年のお慶びを申し上げます。
                    会員の皆様には如何お過ごしの新年でしょうか・・・

                    昨年は大変な災害の多い年でした。雪も少し早めに降り出して、かなりの降雪に被害を受けられた所もあったようでした・・
                    市内はそれほどの被害も無く、本当に恵まれていたのは幸いでした。

                    さて、ひつじ年・・・正式には「乙(きのと)羊」という年なのだそうで、干支とはまたちょっと趣を別にしているやに聞きます。まぁ、家族円満や穏やかにとかいう意味合いもあるようです。
                    楽しい元旦を迎えられたでしょうか?(*^_^*)

                           りゅー
                    孔先生が来秋していた頃に写した写真から管理人が描いてみました・・・・
                    ポンからリュィー・・・に見えますでしょうか?(笑)

                    本年も宜しくお願い申し上げます(*^_^*)
                     

                    2014.09.07 Sunday

                    お久しぶりの謝謝

                    0
                      お久しぶりの・・・・更新です。
                      シルクロード会員の皆様には誠に申し訳もなく・・・お詫びのしようが無い限り・・・m(__)m
                      本当に、管理人のサボタージュでご迷惑をお掛け致しました。申し訳ないです。
                      会員の皆様には如何お過ごしでしょうか?
                      さて、
                      暫くご無沙汰致しましたが、秋風の爽やかな季節到来・・・また、ボチボチと始めたいと思います・・・
                      (と言っても、誰もご覧になっていないかもしれないけれど・・・(~_~;)・・・焦ります)

                      *************************************************
                      9月のスケジュールは以下の通りです。
                      9月7日   孫式太極拳講習会(李自力先生)、会場:ユースパル

                      9月21日  推手講習、県内、スポーツ会館3F、無料、(10時〜午前のみ)
                            ・推手無料講習は2回目。3年後の「ねんりんピック(県内開催)」を目指しての講習となります。

                      9月28日  2段資格者講習会(川島先生・岩根先生)、会場:ユースパル、受講料4000円、10時〜16時
                            ・講習内容としては24式(毎年お出でになっている先生方です)
                      *************************************************

                      あまりに久々で、こんなに更新せずにいたとは、我ながら呆れているところですが・・・
                      いい訳をしてもはじまらないので、どこぞでお会いした時に、あらためてお詫びいたしたいと思います(^_^;)
                      雨と台風の8月が終わって、急に秋めいております。
                      体調などにくれぐれも御留意下さいませ。
                       

                      ▲top